tobira~ママ活!活動報告~

オリジナル講座
  • ゴールデンウィーク突入です。皆様新年度のスタートはいかがでしょうか?
  • 活動報告がなかなか出来ませんが、ママ活!は様子を見ながら活動を続けています。
  • 4月は、”肩の力をぬいて”がテーマでした。
  • 🌷1杯のハーブティー

ハーブティーを自分のためにブレンドして飲む習慣のある方は少ないかもしれません。

  • 忙しすぎる時、頑張りすぎている時、なかなか眠れない時、何となくすっきりしない時…いつもより少し優しい時間を過ごしてみませんか?その第一歩に、ハーブティーを入れる事から始めてみましょう。
  • お湯を注ぐ時のささやかな音。ふわっと感じられる香り。似ているようでも実は毎回異なる色。見逃してしまいそうな事かもしれませんが、楽しめるポイントがちゃんとあるひとときとなると思います。
  • 今回は、6種類のハーブを少しずつ試飲をして、味だけではなく色や香りも確認しながらハーブティーのブレンドをしていきました。
  • 出来上がったブレンドには、ネーミングを。それぞれの思いのこもったステキな仕上がりとなりました。  ~ハルメキ~、~癒しをください~、~春色~、~おなかびっくり~   
  • 🌷自分の好きな香りを持ち歩く
  • 春らしい華やかな赤。元気をもらえそうな赤。画像では伝わりにくいですが、植物のもつ色からも力をもらえそうなロールオンアロマも作成しました。
  • 香りを感じたい時に、すぐに取り出し手首などにさっと塗布することが可能な人気アイテムです。
  • いいな~と感じる香りを選び、よりお好みに近づくようブレンドしていきます。さらにフラワーエッセンスも追加。
  • 出来上がった香りのブレンドも、選んだフラワーエッセンスも、今の自分の様々なバランスをとる為に必要な出会いだと思います。しばらくの間は行動を共にしながら過ごして頂きたいです。
  • 皆様の春の小さなお供に。
  • ❁お知らせ❁
  • 次回のママ活!は…2023年5月16日㈫です。詳しくはこちら!

コメント